第2回アスリートアンバサダーミーティング報告 / テーマトーク「自分のこと」について

第2回アスリートアンバサダーミーティング報告

2/19(土)に第2回目のオンラインミーティングを行いました。

第2回目となりましたが、iPadを使用してのオンラインミーティングにも慣れ、前回同様、アスリートアンバサダーの皆さん一人ひとりが積極的に発言し、盛り上がりのあるミーティングとなりました。

はじめに、今回はテーマトークとして「自分のこと」について発表しました。

自分の性格についてひと言で表すと?といった質問や、何をしている時が一番楽しいか、また、今チャレンジしていることについて等、アスリートたちの人となりが分かるような、三者三様の内容を発表いただきました。また他のアスリートが話す内容について、「私も分かる!僕も分かる!」という声も聞こえてきたりと、それぞれ共感できる部分もあり、有意義な時間となりました。

トーク内容は、 <こちら> からぜひご覧ください。

次に、「SONについて学ぼう」と題して、SONが掲げている、ビジョンやスローガンについて、また現在SONが取り組んでいる、支援企業・団体様とのBe with all事業について、昨年実施した事例を振り返りながら学びました。

昨年のBe with all事業のひとつである、「SON×TOYOTAバーチャルユニファイドミーティング」には、アスリートアンバサダーの皆さんも参加しており、その時の感想として、「アスリートストーリー発表会の事前リハーサルでの発表を聞いてもらって、内容をすごく褒めていただいたことが嬉しかったです。」、「話しているうちに仲良くなれました!」とお話いただきました。

最後に、今月開催する「全国代表者会議」にて、アスリートアンバサダーが自己紹介発表をする内容について、簡単に確認を行い、第2回目のミーティングは終了となりました。

次回のミーティングでは「全国代表者会議」にむけ、自己紹介発表練習を行う予定です。

ミーティング報告をぜひ楽しみにお待ちください!

本件に関するお問い合わせ


お問い合わせは下記の連絡先までお願いいたします。

スペシャルオリンピックス日本 経営企画部