Be with all

名古屋グランパス 鯱の大祭典でトークショー、チアコラボパフォーマンスを実施

8月5日(土)名古屋グランパスホームゲーム鯱の大祭典において、トークショー及びチアコラボパフォーマンスを実施しました。

■日時:8月5日(土)

■会場:国立競技場

■内容:場外ステージでのSOトークショー

    チアグランパス×アルバルクチア×SON競技チア コラボパフォーマンス

    SOアスリート・パートナーの試合観戦招待

■出演者:

2023年スペシャルオリンピックス夏季世界大会・ベルリンユニファイドサッカーチーム 14名

SON・東京 競技チア 6名

理事長 平岡拓晃

ドリームサポーター 玉田圭司様、小塚崇彦様

当日の様子

トークショー

トークショーは試合開始前の場外ステージにて開催され、トヨタイムズの森田京之介さんに進行いただきながら、SOの活動や特徴、ベルリン大会について平岡理事長、ドリームサポーターの玉田さん、小塚さんにお話しいただきました。

また、3名それぞれのSOの活動に関わるきっかけや気づきについてもお話いただき、勝敗だけではないスポーツを楽しむことの大切さを、アスリートたち、そして、アスリートを支えるボランティアやファミリーからの気づかされることがあるとお話されました。 その後、サッカーチームもステージに全員登壇し、金メダル獲得のご報告を行いました。代表で挨拶をした望月慎平さんは、「金メダルは自分たちだけではなく、事前合宿から大会期間まで支えてくださったトヨタ自動車様や名古屋グランパス様に改めて感謝したいです」と述べました。

(左から)トヨタイムズ 森田京之介さん、ドリームサポーター玉田圭司さん、平岡理事長、ドリームサポーター小塚崇彦さん
ユニファイドサッカーチームが登壇


チアコラボパフォーマンス

また、ベルリン大会に応援チアとして参加したSON・東京競技チアアスリート7名が、チアグランパス、アルバルクチアが、スペシャルオリンピックス日本公式応援ソング「YOUR SONG」(GLAY)でパフォーマンスを披露しました。

チアグランパス、アルバルクチアの皆さんとは4月に代々木体育館で、アルバルク東京ホームゲームのハーフタイムでも共演しており、久しぶりの再会となりました。

事前にはオンラインでの交流・練習会も行い、本番は国立競技場という素晴らしい舞台で、チアの皆さんのサポートの中で、堂々とした演技を行うことができました。

チアグランパス、アルバルクチアの皆さんと
アルバルクチアの皆さんとはアルバルクSOデー以来の再会でした
リハーサル中もいい笑顔

トヨタブースでのパネル展示・体験

場外のトヨタブースにて、トヨタスポーツおよびSOのパネルを展示いただきました。

また、ボッチャの体験コーナーを設け、トヨタのアスリート、小塚さんも参加し、320名の方に、体験いただきました。

アスリート、パートナーの試合観戦招待、清掃活動

また、名古屋グランパス様に今回東京・埼玉・神奈川のアスリート・パートナーを招待いただき、トヨタ自動車の皆様と一緒に約100名のアスリート、パートナー、ファミリーが試合を観戦しました。当日は来場者数57,058人を記録し、名古屋グランパスホームゲーム最多入場者数を更新する中、名古屋グランパスが1-0で勝利し、大変試合も盛り上がりました。試合終了後は、アスリートたちがトヨタ社員様、アルバルクチアの皆様と一緒に客席の清掃活動を行いました。

日頃よりSO活動をご支援頂いているトヨタ自動車様、名古屋グランパス様のご協力のもと、

国立競技場という素晴らしい舞台で、世界大会報告やパフォーマンス披露の機会を頂きました。

ありがとうございました。

本件に関するお問い合わせ


お問い合わせは下記のフォームよりお願いいたします。