第1期アスリートアンバサダー「インタビュー企画 第5弾」実施報告

第1期アスリートアンバサダー「インタビュー企画 第5弾」を実施

2/26(土)に、第1期アスリートアンバサダーのインタビュー企画第5弾を実施しました。

この”インタビュー企画”は、アスリートアンバサダーがSO活動にかかわるさまざまな人にお話を聞いて、それを発信することを目的に、昨年5月より実施しています。

第1期アスリートアンバサダーの任期は、2021年末で終了となりましたが、引き続きこのインタビュー企画にて、SO活動にかかわるさまざまな人の魅力を発信することとなりました。

第5回目は、2007年ミスユニバースで、スペシャルオリンピックス日本のドリームサポーターである、森理世さんにインタビューを行いました。

今回は残念ながら参加できなかった、第1期アスリートアンバサダーメンバーの安藤さんの分まで、藤本さん・安田さんのおふたりで、声をかけ合いながら、インタビューを進行しました。

前回から少し日が空き久しぶりのインタビューだったこともあり、「とても緊張しています」とアスリートアンバサダーの皆さんがお話されていましたが、森さんから、「私も緊張しているので、みんなで緊張をほぐしながら進めていきましょう!」と声をかけてくださったおかげで、とても和やかな雰囲気のインタビューとなりました。

また現在、森さんはアメリカ・サンフランシスコ在住ということで、今回は初めて国境を越えてのインタビューで、森さんからは、アメリカでのSOの知名度や様子について等、大変貴重なお話をお聞きすることができました。
(以下のぺージにて、インタビューでの質問内容を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。)

最後には、アスリートアンバサダーから、「絆が深まったような感覚がしました!」という感想の通り、笑顔の絶えない、お互いに元気を分け合うようなインタビューでした。

また森さんからは、「スペシャルオリンピックスとの関わりについて、私自身のスタートから、そして今までを振り返るような質問をしていただいて、自分も思い出すことができたし、とても楽しくお話させていただきました。ドリームサポーターとして、私たちが見てきた、経験してきた、この想いをより多くの方々にいろいろな形で、知っていただきたいなと改めて思いました!」と、ご感想をいただきました。

今回のインタビューでは、国境を超え、場所は遠く離れていても、SOが大好きな気持ちは同じだということが分かり、心の繋がりを感じることができるインタビューとなりました。

インタビュー記事の全文は、こちら からぜひご覧ください。

また、インタビュー当日の映像は、下記よりぜひご覧ください。

森理世さんインタビュー映像 ~全編~

森理世さんインタビュー映像 ~ダイジェスト編~

次回以降の”インタビュー企画”も、ぜひ楽しみにお待ちください!

【インタビュー質問内容】

■SOについて

・SOに入ったきっかけは何ですか?
・アメリカでのSOの知名度は高いと思うんですが、より多くの人が知っている
 という感じですか?
・広島であった全国バスケットボール大会は、森さんから見てどんな印象を受けましたか?
・森さんが一番印象に残った大会はなんですか?

■SONアスリートについて

・印象に残っているアスリートとの思い出はありますか?
・SOのアスリートで一番会いたい人はだれですか?
・アスリートアンバサダーにアドバイスはありますか?

■森理世さんのことについて

・IRMはなんですか?(ダンススクールの名称について)
・2007年ユニバース世界大会で優勝されたときに、ユニバース関係やSO関係で行った活動は
 なにかありましたか?
・海外生活で、今大変なことはなんですか?
・最近つらいことはありますか? 嬉しいことはありますか?

■その他

・好きな四字熟語は何ですか?
・YouTubeとか動画サイトはご覧になったりしますか?
・森さんの応援ソングはなんでしょうか?
・森さんが憧れている有名人はだれですか?

最後までお読みいただきありがとうございます。今後の更新もぜひお楽しみに。

本件に関するお問い合わせ


お問い合わせは下記の連絡先までお願いいたします。

スペシャルオリンピックス日本 経営企画部