芸術花火シリーズに全国のアスリートがご招待いただいています!

現在、全国で展開されている「芸術花火」シリーズに、スペシャルオリンピックス日本の地区組織アスリートとファミリーをご招待いただいています。

芸術花火とは、国内最高峰の内閣総理大臣賞花火師の芸術玉を中心に組み合わせて構成され、音楽のリズムや曲調にシンクロするよう綿密にプログラムされた音楽花火です。

スペシャルオリンピックス日本のドリームサポーター小塚崇彦さんがこの芸術花火シリーズのスペシャルプロジェクトリーダーをされていて、「是非この花火を、全国のアスリートに体験し今後の活動再開のキッカケにして欲しい」と、今年4月30日に鹿児島で開催された「桜島と芸術花火2022」にSON・鹿児島のアスリートをご招待いただいたところから、北九州、名古屋、宮城での芸術花火に毎回、それぞれの地区のアスリートがこの素晴らしい花火を体感させていただいています。

写真は、「桜島と芸術花火2022」を観覧したSON・鹿児島のアスリートとファミリー、小塚さん

花火の際のステージでは、スペシャルオリンピックス日本のPR映像を上映し、小塚さんが活動を紹介してくださり、多くのご来場皆さまに活動を知っていただく貴重な機会にもなっています。

参加したアスリートは、音と花火の融合する花火は初めての経験で皆本当に感動していました。また、ここ数年イベントがなかったため集団行動やイベントにおけるルールやマナーの学びとしてもありがたかったというファミリーの感想もありました。

SON・福岡 アスリート・ファミリーからのお礼の色紙

本当に素晴らしい花火にご招待いただき、芸術花火実行委員会皆さま、そして小塚崇彦さんに心より感謝申し上げます。

本件に関するお問い合わせ


お問い合わせは下記お問い合わせフォームからお願いいたします。

スペシャルオリンピックス日本 事務局