スペシャルオリンピックス日本 “第2期アスリートアンバサダー”始動!

スペシャルオリンピックス日本 “第2期アスリートアンバサダー”始動!

2020年9月よりスタートした、アスリート自身が自ら発信をする新たな広報活動「アスリートアンバサダー」ですが、この度 “第2期アスリートアンバサダー”を始動しました。

アスリートアンバサダーは、スペシャルオリンピックス(SO)活動、そしてアスリートのことをより多くのかたに知ってもらうため、SONの広報活動や、アスリート自らがSO活動において経験したことや想いを発信していきます!

第2期アスリートアンバサダーは、下記メンバーで活動を行います。

■アスリートアンバサダー (第2期/2022)

 伊藤 有希さん (SON・山口) 
 洲崎 雅裕さん (SON・広島) 
 田中 晴樹さん (SON・福岡)

※第2期アスリートアンバサダーのご紹介は アスリートアンバサダーページ をご覧ください!

■アスリートアンバサダーの主な活動内容

・毎月ミーティングをおこない、自分の経験や考えなどを発表したり、各回のテーマに
 合わせて、自分で考え、言葉で伝える。
・SONの広報活動や、支援企業様等とのイベントに参加し、メッセージを発信。
・アスリートの皆さん自身が、広報としてチャレンジしてみたいことを考え、広報活動として
 実現していく。

そして、1/22(土)に第1回目のオンラインミーティングを行いました。

昨年末に、第1期アスリートアンバサダーの皆さんとともに、アスリートアンバサダー交流会を実施しましたので、今回は2回目の顔合わせでした。

まず最初に、簡単に自己紹介をお話した後、改めてアスリートアンバサダーの役割や活動内容について皆さんで確認しました。

その後、「SO活動について」というテーマで、各アスリートアンバサーに発表してもらいました。

アスリートならではの視点で、これまでのSO活動についてお話してくださり、それぞれの個性が光る発表でした。

トーク内容は、 <こちら>からぜひご覧ください。

初回のミーティングではありましたが、最初からみなさんが積極的で、今後取り組んでみたい広報活動についても、たくさんの意見を発表してくださり、これからの活躍が楽しみな、第1回目のオンラインミーティングとなりました。

毎回のオンラインミーティング内容や活動報告については随時掲載していきますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

引き続き、アスリートアンバサダーへの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

本件に関するお問い合わせ


お問い合わせは下記の連絡先までお願いいたします。

スペシャルオリンピックス日本 経営企画部