お知らせ

愛知県刈谷市「ふるさと寄附金」を通じた大会支援のお願い

2018年第7回スペシャルオリンピックス日本夏季ナショナルゲーム・愛知
愛知県刈谷市「ふるさと寄附金」を通じた大会支援のお願い

スペシャルオリンピックス日本は、いよいよ今年に迫りました 「2018年スペシャルオリンピックス日本夏季ナショナルゲーム・愛知」を9月22日から24日にかけて愛知県にて開催します。

来月2月10日(土)には、採火式・分火式を実施し、大会実行委員会にて大会へ向け準備を行っております。

さて、昨年は皆様に大会開催支援として、愛知県刈谷市「ふるさと寄附金」のご協力のお願いをさせていただきましたが、ぜひ、2018年も引き続き、愛知県刈谷市「ふるさと寄附金」での大会支援にご協力いただきたくお願いいたします。

昨年2017年12月31日までに、ふるさと寄附金を行った場合でも2018年1月1日~12月31日の間に寄付された金額を2018年の確定申告として、税金控除を受けることができます。

「ふるさと寄附金」で納税(寄付)いただいた資金は、所定の手続きをしていただきますと所得税・住民税の減額という形で、税の還付を受けることができ、所得に応じた限度額の範囲内であれば、2,000円の自己負担のみで本大会への寄付が可能となります。
(詳しくは、下記参考資料「ふるさと寄附金」をご覧ください。)

2014年11月に開催された福岡での夏季ナショナルゲームの折には、 福岡県宗像市「ふるさと寄附金」を通じて、300名を超える皆さまより、 2,000万円のご支援、ご厚意を賜り、大会運営に大切に活用させていただきまして、 あらためて厚く御礼を申し上げます。

本大会を成功させ、より多くの知的障害者にスポーツを通じて社会参加を実現していくためには、 多くの皆さまからの温かいご理解とご支援が必要です。 本大会を成功に導くため、この機会に是非とも「ふるさと寄附金」を通じたご支援ご協力を どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 愛知県刈谷市への「ふるさと寄附金」
    【2018年度分】2018年1月1日から2018年6月30日

皆さまのご支援ご協力、何卒宜しくお願いいたします。

本件に関するお問い合わせ


お問い合わせは下記お問い合わせフォームからお願いいたします。

スペシャルオリンピックス日本 事務局