第14回アスリートアンバサダーミーティング報告 / インタビュー企画 第3弾を実施!

第14回アスリートアンバサダーミーティング報告

ご報告が大変遅くなりましたが、8/21(土)に第14回目のオンラインミーティングを行いました。今回は、”インタビュー企画”の第3弾を実施しました。

この”インタビュー企画”は、アスリートアンバサダーがSO活動にかかわるさまざまな人にお話を聞いて、それを発信することを目的とし、今回3回目の実施となりました。

第3回目は、日頃からアスリートの近くで活動をサポートしてくださっている、SON地区組織事務局の方々にインタビューを行いました。
今回のインタビューは、アスリートアンバサダーたちがそれぞれ所属する地区の事務局のみなさま3名にご参加いただく“座談会形式”でのインタビューを実施し、またこれまでとは違った挑戦となりました。

アスリートアンバサダーたちが、日ごろから参加している地区組織でのSO活動について知ってもらうこと、そして一人でも多くの方に一緒にSOで活動したい!と思ってもらえることを目標に取り組みました。
(以下のぺージにて、インタビューでの質問内容を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。)

前回までとは違い、今回は日ごろからお世話になり、よく知っている方々へのインタビューだったこともあり、少し照れくさいような、でも嬉しく、いつも以上に自然体な様子で、笑顔溢れるインタビューとなりました。また、初めて複数名へのインタビューを行いましたが、お一人おひとりにお話を振り、お答えいただきやすいようなスムーズな進行をすることができました。

ご参加いただいたSON地区組織事務局のみなさまからは、SO活動への熱い思いや、アスリートたちとの心温まるエピソードなどをお話いただき、SOアスリートたちへ大きな愛情をもって活動されている様子が伝わってくるインタビューとなりました。

インタビュー記事の全文は、こちらからぜひご覧ください。

また、インタビュー当日の映像は、下記URLよりぜひご覧ください。

インタビュー映像 ~ダイジェスト編~


今月には、”インタビュー企画”の第4弾を実施予定ですので、ぜひ楽しみにお待ちください!

【インタビュー質問内容】

■SOについて

・SO歴は何年くらい経ちましたか?
・スペシャルオリンピックスの作ったきっかけは何ですか?
・SO活動を長くやっていて良かったと思うことはありますか?
・これからのSOはどうなっていってほしいですか?
 アスリートにはどうなってほしいでしょうか?

■SONアスリートについて

・アスリートアンバサダーそれぞれ3人に初めて会った時の印象はありますか?
・SON地区組織のアスリートの数をどうやったら増やせると思いますか?
・アスリートと関わって楽しいことはなんですか?
・アスリートアンバサダーに聞きたいことやアドバイスはありますか?

■その他

・好きな四字熟語は何でしょうか?
・好きな漫画とか、子供の頃ハマってたアニメはありますか?
・好きなスポーツはありますか?

最後までお読みいただきありがとうございます。次回の更新もぜひお楽しみに。

本件に関するお問い合わせ


お問い合わせは下記の連絡先までお願いいたします。

スペシャルオリンピックス日本 経営企画部