MENU

gallery

【HAPコラム②:こまめな水分補給をしよう】 暑い夏が過ぎ、外で活動をするのが心地よい季節がやってきましたね! でも、運動するときは汗をかくので、しっかり水分補給をしていきましょう。 みなさんは成人が1日で摂取すべき水分量をご存じですか? 日常生活を過ごすだけでも人に必要な水分は1日1.5L~2Lといわれています。 水分補給を怠ると脱水症状の原因にもなりますので、運動中はもちろん、就寝前・起床後にはコップ一杯の水を飲むなど、こまめな水分補給をしていきましょう。 また、水分補給にはミネラルウォーターあるいはスポーツドリンクが適しています。ジュースや炭酸飲料は水分補給には適していないので、飲む量には気を付けましょう。 特設サイト内 「こまめな水分補給をしよう」の資料はこちらからダウンロードください↓ https://sononlinemarathon2020.com/assets/pdf/health/calendar/calendar_02.pdf #SONオンラインマラソン2020 #スペシャルオリンピックス日本 #healthyathletes #SON

【HAPコラム②:こまめな水分補給をしよう】

暑い夏が過ぎ、外で活動をするのが心地よい季節がやってきましたね!
でも、運動するときは汗をかくので、しっかり水分補給をしていきましょう。

みなさんは成人が1日で摂取すべき水分量をご存じですか?
日常生活を過ごすだけでも人に必要な水分は1日1.5L~2Lといわれています。
水分補給を怠ると脱水症状の原因にもなりますので、運動中はもちろん、就寝前・起床後にはコップ一杯の水を飲むなど、こまめな水分補給をしていきましょう。

また、水分補給にはミネラルウォーターあるいはスポーツドリンクが適しています。ジュースや炭酸飲料は水分補給には適していないので、飲む量には気を付けましょう。

特設サイト内 「こまめな水分補給をしよう」の資料はこちらからダウンロードください↓
https://sononlinemarathon2020.com/assets/pdf/health/calendar/calendar_02.pdf

新着記事

スペシャルオリンピックス日本は、皆様のご寄付や企業協賛によって支えられている非営利組織です。
ひとりでも多くの知的障害のある人たちが活動に参加できるよう、皆様のご支援、ご協力を心よりお願い申し上げます。

pageTop